So-net無料ブログ作成

荷物の整理始まる [猫]

この二、三日、台北は曇り空の天気が続いています。
今日は一日中雨でした。



20091113-2.JPG

別に家が雨漏りしているわけではないのですが、
マメは傘の下が結構気に入っている様子。




20091113-4.JPG

日本へ送る荷物を梱包し始めました。
さすがに6年半も住んでいると物が多く、すでに段ボール10箱を超えています。

夏の衣類は惜しみなく処分できるのに、本やCDなどはなかなか数を減らせないでいます。引越しの時にはいつも悩むことです。お気に入りの食器なんかもそうで、日本→韓国→台湾→日本といった具合に、この間ずっと行動をともにしてきたものがいくつかあります。




20091113-1.JPG

ラーマメは身の回りの変化に気づいているのかな?






20091113-3.JPG

隣の「にせラー」がわたしのバイクの上で休んでいました。


おまえさんとのお別れは、ちょっと寂しいよ。


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

たいへー

どうして引越しは、大量の荷物が出てくるんでしょうねぇ。
住んでる時には気がつかないのにね。^^
by たいへー (2009-11-14 07:42) 

ゴーパ1号

そうですよね〜。
CD、写真、楽譜は、増える一方ですね。
にせラーさんも、薄々気づいているようなお顔ですね。
by ゴーパ1号 (2009-11-14 10:35) 

nao

傘の下のマメ。洗面器に入っているのかな。
色もマッチしてますね。

にせラーさん、私もちょっと寂しいです。
by nao (2009-11-14 17:27) 

りる

猫って広げた傘の下、好きですよね。
玄関に傘を干していると必ず楽しそうに傘の下に隠れています(^‐^)
引越しの準備って、本当に大変ですよね。
猫のいる家では、箱を組み立てると必ず猫が入っちゃいますし(^‐^;
にせラー君のエピソードは色々ありましたし、
お別れは寂しいですね。これからも元気で過ごして欲しいものです。
by りる (2009-11-14 23:52) 

とーこ

今年は結婚20周年の記念旅行として台湾に行く予定でしたが、兄が病気になり、手術、入院を繰り返し、とうとう行けませんでした。おいしいお店を鯉三さんに教えていただきたいと思っていたのに残念です。

兄が治ったら、一緒に台南担仔麺や魯肉飯を食べたいです。
by とーこ (2009-11-15 16:59) 

りみこ

ラーちゃんの傘さしが素敵ですw
にせラーちゃんとの別れは寂しいですね・・・
帰国準備はちゃくちゃくデスか?
お疲れが出ませんように~w
by りみこ (2009-11-16 12:20) 

べっこら

帰国準備お疲れ様です。
マメちゃん傘の下でいいお顔していますね。
by べっこら (2009-11-16 23:26) 

mito_and_tanu

いよいよ帰国なんですね。
まめ君、ラー君はどう思ってるのかな。
にせラー君、元気で過ごして欲しいですね。
by mito_and_tanu (2009-11-17 01:26) 

iharaja

荷を詰めるごとに色々蘇ってきそうです。
マメちゃんは秘密基地の中で楽しそうですね(^^♪

「荷造りを 邪魔するのも また楽し」(ラー&マメ)
by iharaja (2009-11-19 07:12) 

iharaja

【追記】
にせラー君になりかわり・・・
「にせラーの あだ名は俺の 勲章だ」
by iharaja (2009-11-19 18:17) 

gillman

うちの猫たちも傘の下が大好きです。傘を干しているとたいていその下には誰かいますね。
by gillman (2009-11-20 17:18) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
いよいよですね♪
普通のお引っ越しも大変だけど海外となるとなおのことですよね。
ラーさん、マメさん、元気で初めての日本に着いてね=^^=
by kumimin (2009-11-22 22:10) 

鯉三

たいへーさん:
そうですね、引越しを迎えて改めて物の多さに驚かされました。普段は物が少ない部屋だと思っていたのですが。

ゴーパ1号さん:
本やCDなどは思い入れがあるので、そう簡単には捨てられませんね。
にせラーは気づいているのでしょうか?

naoさん:
はい、洗面器です。ラーも入ることがあります。
にせラーとはほぼ毎日顔を合わせていたので、やっぱり寂しいです。

りるさん:
やっぱり猫は傘の下が好きなんですね。箱の中に入っているような感じなのでしょうか。
にせラーのエピソードは本当にたくさんあって、最後にもう一回くらい記事にしてみようかと思っています。

とーこさん:
ご結婚20周年だったのですね。おめでとうございます。
お兄様のお体が早くよくなって、ご一緒に台湾旅行を楽しんでいただければと思っています。魯肉飯はどこにでもある台湾の庶民料理です。値段も安くておいしいですよ。

りみこさん:
にせラーと会えなくなるのはやっぱり寂しいです。
引越しの荷造りは大体終わりました。部屋の中ががらんとしてちょっと変な感じです。

べっこらさん:
マメの表情が以前より柔らかくなったという声が多くて、とてもうれしいです。今はすっかりうちの猫になりました。

mito_and_tanuさん:
ちょうど季節の変わり目でもあり、猫たちはなんとなくそわそわしているような気がします。でも台湾を離れることを実感しているのはわたしだけでしょうね。

iharajaさん:
荷造りはほぼ終了しました。その間、梱包のテープやひもをマメが遊ぶのでてこずりました。
にせラーだなんて、ひどい名前をつけてしまいましたが、そう呼ぶとニャーと答えるので、ずっとにせラーでいてほしいです。

gillmanさん:
傘の下は猫にとってはちょっとした隠れ家なのかもしれませんね。もっとも人に見つけられるのが楽しみなようですが。

kumiminさん:
帰国を念頭においている海外生活だったら、荷物は極力少なくするべきだと思いました。まあ、引越しはどこにいても大変なものですね。

by 鯉三 (2009-11-23 01:09) 

鯉三

STEALTHさん、seitaさん、まぐわささん、nice!をありがとうございます。
by 鯉三 (2009-11-25 23:56) 

だうん

こんばんは。^^
荷物の整理は大変でしょう。お疲れ様でした!
いつになるか知れませんが、私たちも日本に行くことも考えているので荷物のことを考えるともう心配になります。

傘の下にいるマメ君はなんかバカンスに来たようですね。面白いです!
にせラーちゃんとの別れは悲しいですね。写真を見たら鯉三さんにも避けず懐いているようですが...


by だうん (2009-11-30 01:11) 

sweet_grass2006

こんばんは。
荷物の整理って大変ですよね。
特にお気に入りのものが沢山あると・・・。
傘の下のマメ君、可愛らしいですね。
by sweet_grass2006 (2009-12-24 22:42) 

鯉三

sweet_grassさん:
どうもお久しぶりです。
他の記事にもコメントをいただき、ありがとうございます。
荷物の整理もようやく終わり、いよいよその日を迎えるだけになりました。最後に猫たちの検疫があるので、それを慎重に行えば、もう日本はすぐそこです。
by 鯉三 (2009-12-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。