So-net無料ブログ作成

恭賀新年 [台湾生活・雑感]

20100101-1.JPG



あと三週間ほどで帰国です。



20100101-2.JPG

帰国時に用いるキャリーに慣れさせているところです。

猫たちのことがやっぱり心配です。

こういうことは一回限りにしたいものですね。


nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 28

ゴーパ1号

こちらこそ、今年もちょくちょくお邪魔させていただきます^^
by ゴーパ1号 (2010-01-01 01:59) 

花火師

 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです!
by 花火師 (2010-01-01 06:28) 

きみどり

明けましておめでとうございます。
ふたりの丸い背中が並んで
なんともあたたかく、微笑ましいです*^^*

お引っ越しの準備などお忙しいでしょうが
あと少し、お体に気を付けてがんばってくださいね。
帰国されてからの、鯉三さん、ラーくん、マメくんの毎日が
楽しい日々でありますように!!
by きみどり (2010-01-01 10:17) 

sweet_grass2006

鯉三さん
明けましておめでとうございます。
2匹仲よく寝ている姿がいいですね。
猫さん達、キャリーに慣れて一緒に帰ることができるといいですね。
あと3週間ですか?残り少ない台湾での生活をお楽しみください。
帰国された後は大阪ですか?
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by sweet_grass2006 (2010-01-01 14:04) 

まぐろとわさび

あけましておめでとうございます!
キャリーの入り心地はなかなか良さそうですね。
長時間の移動は心配ですが、飛行機で移動してる猫さんを
何匹か知ってるのできっと大丈夫です^^
残り三週間・・・台湾の美味しいものたくさん食べてください。

by まぐろとわさび (2010-01-01 20:14) 

param

あけましておめでとうございます!
ラーくん、マメくんにとっては初めての日本ですね。
キャリーには慣れてきたかな・・・?
今年も良い1年となりますように。
これから始まる新生活に乾杯!
by param (2010-01-01 21:05) 

鰯母

明けましておめでとうございます。
ラーくん、マメくん、そして鯉三さんにとって今年は特別な年に
なりそうですね。
まずは無事のご帰国をお祈りしています。
素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いしまーす。
by 鰯母 (2010-01-01 22:01) 

mito_and_tanu

あけましておめでとうございます。あと少しで帰国なのですね。
ラー君、まめ君には初めての日本ですね。今年1年がみなさんにとって良い1年でありますように。
by mito_and_tanu (2010-01-01 23:52) 

りる

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします(^‐^)
猫さん達と一緒に無事に帰国出来ますようお祈りしています。
by りる (2010-01-02 00:06) 

べっこら

あと3週間ですか~あっと言う間ですね。
何事もなく元気に帰国できる事祈っています。
今年もよろしくお願いいたします。
今年一年が鯉三さんにとって良き一年でありますように

by べっこら (2010-01-02 09:53) 

iharaja

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
鯉三さん、ラー君、マメちゃんにとって一大転機の年ですね。
良い年でありますようにお祈りします。
by iharaja (2010-01-02 10:45) 

蟹道楽

明けましておめでとうございます。
あと三週間ですか。
ネコは狭い箱とか大好きなようですが、何時間も閉鎖される
とやはりかなりのストレスを感じるのでしょうね。

by 蟹道楽 (2010-01-02 20:40) 

将軍

明けましておめでとうございます。
キャリーを見るとお医者さんをイメージして逃げる猫も多いのに、
マメさん、そしてIKEAのベッドが気に入らなかったラーさんも
慣れてくれているようでよかったです。
長距離移動も二匹だと心強いでしょうね。


by 将軍 (2010-01-02 23:07) 

ミタタロウ

あけましておめでとうございます。
しましまがくるんくるんと可愛いですね。
ゲージの中の2匹がちょとばかし不思議顔。
でも大丈夫!2匹一緒なら。
新しい年が鯉三一家にとってすばらしきものとなりますように!
by ミタタロウ (2010-01-03 00:54) 

nekotaro

Happy New Year !!
あけましておめでとうございます(^^)/
今年もよろしくお頼み申し上げます!!

みなさん、無事に帰国できるように、
お祈りしております(^_^)v
by nekotaro (2010-01-03 22:11) 

びっけ

あけまして おめでとうございます。
今年は寅年!・・・虎は猫科! ラーとマメの年とも言えましょう!
良いことが たくさんありますように!
by びっけ (2010-01-03 23:36) 

りみこ

あと3週間ですか。
2にゃんも今から頑張って練習中ですね♪
きっと2にゃん揃ってなら大丈夫と信じています。
今年もどうぞよろしくお願いしますw
by りみこ (2010-01-04 00:41) 

ダウン

明けましておめでとうございます。새해 복 많이 받으세요.
3週後には寒い日本へ着陸ですね!
ラーちゃんとマメ君が無事に大阪の土を踏みますように。
そして今年も三家族みんなお元気で。 ^ ^
それでは引越しの準備、頑張ってください。
by ダウン (2010-01-04 16:26) 

たいへー

忙しいでしょうが、体調など崩さぬように。
今年も宜しくお願いします。
by たいへー (2010-01-05 04:45) 

ふじのしん

あけましておめでとうございます。
猫くんたち、素直にキャリーに入ってくれたんですね。気をつけてお帰り下さい。
今年もよろしくお願いします。
by ふじのしん (2010-01-05 12:13) 

たま

あけましておめでとうございます^^
心よりご帰国・・・お待ちしています♪
にゃんずの飛行機での移動、ご心配ですね、でも、結構大丈夫ですよ。たまは1時間ほどのフライトでしたが、10回以上乗りましたよ^^;
by たま (2010-01-06 23:55) 

鯉三

ゴーパ1号さん:
こちらこそ、です。

花火師さん:
いい年にしたいものですね。

きみどりさん:
二匹が一緒に行動するのを見ると癒されます。
引越しの方はほぼ終了しました。あとは無事に帰国するだけです。

sweet_grassさん:
幸い新しいキャリーは気に入ってくれたようです。
もうすぐ帰国です。毎日のように食事会が続いています。

まぐわささん:
そうですか、飛行機の旅を無事に終えた猫ちゃんはたくさんいるのですね。本当は一緒に客室で過ごせたら、どんなに楽しい空の旅になるかと想像してしまいます。

paramさん:
日本での生活は本当に久しぶりになるので、猫たちよりも自分の方が戸惑うことが多いような気がしています。

鰯母さん:
特別な年になるでしょうね。しかし、人生ここからが大切なので、気を引き締めて日本へ帰りたいと思っています。

mito_and_tanuさん:
いい年に、そしていいスタートにしたいと思っています。

りるさん:
無事に帰国して、みなさんに元気なラーマメをご紹介できればと思っています。

べっこらさん:
べっこらさんご一家にとっても、いい年となりますように。

iharajaさん:
まさに一大転機です。でもこれが最後の転機になってほしいと思っています(笑)。

蟹道楽さん:
狭いところが好きなので、飛行中はずっと寝ていてくれたらいいのですが。なかなかそう簡単にはいかないでしょうね。

将軍さん:
普段からキャリーを部屋において扉を開けているので、それほど怖がりません。そうですね、二匹だと少しはましなのではないかと思います。

ミタタロウさん:
帰国用に新しく買ったキャリーなので、まだちょっと勝手が違うのかもしれませんね。早く慣れてほしいです。

nekotaroさん:
nekotaroさん宅のわんちゃんはもっと長い時間のフライトだったのですよね。台湾から日本はもっと近いわけですし、あまり心配しないようにします。

びっけさん:
そうですね、寅年は猫年と言ってしまってもいいですよね!

りみこさん:
おっしゃるとおり、二匹一緒だとライバル心を燃やして(?)、どちらも頑張ると思います。

ダウンさん:
韓国は旧暦で新年を祝うのでしたね。また記事にしてください。
はい、猫たちとともに無事に大阪の地を踏みたいと思います。

たいへーさん:
ありがとうございます。日本は寒そうですから、風邪をひかないようにしなければと用心しています。

ふじのしんさん:
キャリーは気に入ってくれたようです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

たま母さん:
ああ、そうでしたか。たまちゃんの移動は飛行機だったのですね。それをお聞きしてとても安心しました。ありがとうございます。


りぼんさん、ponchiさん、nice!をありがとうございます。

by 鯉三 (2010-01-07 23:47) 

gillman

猫も一緒に里帰りですか。緊張するだろうなぁ。
本年もよろしくお願いいたします。
ことしも素晴らしい記事、写真を待っています。

by gillman (2010-01-09 17:58) 

ナツメ

2010年、新しい環境、新しい気持ちでのスタートとなりますね。
何年か経って振り返ってみたとき、今この時ががとっても大切な時期だったということに気づくのかも知れません。そうなる様祈っています。
でも、もう少ししたら鯉三さんとマメとラーが、同じ本土(?)のどこかにいるかと思うとちょっと嬉しいかな。
実家のモカ(オスの子猫)が昨年暮れから家出中です。妹のリラ、そして誰より一人暮らしの母の為に戻ってきてくれることを願っています。どこかで幸せに暮らしているのかなぁ。
鯉三さん、お忙しいかと思いますが体調にはくれぐれもお気をつけて。

by ナツメ (2010-01-12 18:17) 

しまパパ

お久しぶりです。
いくつか記事を拝見して、帰国されることを
知りました。仕事は続けられるんでしょうか?!
(ちょっと気になりまして…)
帰国後落ち着きましたら、是非ラー君、マメ君の状況も
またこのブログでお知らせください!
では帰国まで忙しくなるかと思いますが、お身体には
気をつけてお過ごしください。
by しまパパ (2010-01-13 23:03) 

鯉三

gillmanさん:
猫たちの緊張を思うと、気が気でなりません。なんとか無事に到着して、日本生活を始めたいです。

ナツメさん:
お久しぶりです。温かいお言葉ありがとうございます。
先日送別会で、ある同僚がくれた一筆書きに「台湾からのスタート」(原文は中国語)とありました。本当にそのとおりで、今回のスタートは台湾にいたからこそ実現したことでした。それを忘れずに日本での生活を始めたいと思っています。
ご実家の猫ちゃん、心配ですね。猫飼いとしてはよくわかる、つらいことです。無事に帰ってくることを祈っています。

しまパパさん:
こちらこそずいぶんご無沙汰しております。はい、帰国することにしました。仕事は続けます。しまパパさんも続けていらっしゃいますか?私の場合、もう他のことなどできないので、腹をくくってこの仕事を続けていきたいと思っています。
帰国後はブログをリニューアルするつもりです。今後もどうぞよろしくお願いします。

by 鯉三 (2010-01-20 00:32) 

ナツメ

鯉三さん
街中が薄紅色の染まる4月、はじまりの季節ですね。
帰国されてから1~2カ月、もう落ち着かれましたか?
マメとラーは元気ですか?

ブログを拝見できなくなったのは寂しいですが、それも鯉三さんの一つのけじめだったのかなと受け止めています。
鯉三さんがこのコメントを目にすることもないのかもしれませんが、何となく書きたくなりました。
これからも、マメとラーと、大切な人たちと一緒に、穏やかに幸せに暮らしていけますように願っております。

そうそう、家出したモカはあれっきりです。どこかで幸せに暮らしていると、そう信じます。
台湾の月下老人という神様がおっしゃっていました。
縁というものは、必ずしも一緒にいることがよい縁とは限らない。たとえ地球の裏側にいようとも、よい縁はよい縁。大切なのは、相手の幸せを祈ることじゃよ、と。

それではまた、いつかどこかで・・・
お元気で。
by ナツメ (2010-04-17 01:29) 

鯉三

ナツメさん:
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
おかげさまで、日本での生活もようやく落ち着いてきました。ラーもマメも元気に過ごしています。今ではすっかり日本の家に慣れた様子で、家の中を暴れまわっています。

モカちゃんが帰ってこないのですね。心配ですね。でもきっとどこかで元気でいるはずです。会えないのは残念なことですが、無事を祈りましょう。

仕事などの関係で、ブログ再開にはもう少し時間がかかりそうですが、再開したらまた遊びにいらしてくださいね。

by 鯉三 (2010-04-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。