So-net無料ブログ作成
検索選択

黒猫ベッド卒業? [猫]

IKEAの黒猫ベッドが寂しそう。



kuroneko1.JPG



なぜなら、このベッドをお気に入りだったはずのマメがここ最近やって来ないから。



そのマメはどこにいるのかと思ったら、



kuroneko2.JPG

あれまあ、そんな狭いところに...

ラーが困ってるじゃない。

でも、マメは別にラーに甘えているわけではなく、ただ割り込んでいるだけなのです。
マメがラーを力ずくで追い出しているところをすでに目撃済みです。
要は同じくIKEAで買った水色毛布が温かくて居心地がいいだけなのです。


kuroneko3.JPG




そんな、マメの特技を紹介します。






僭越ですが、一緒に遊べるのは楽しいです。

nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 23

りみこ

割り込みはいけませんw
でも一緒に寝ていてくれたらそれはそれで可愛いですがw
マメくん、凄いですニャw
もって帰ってくるあたり、賢いw
by りみこ (2009-01-20 09:29) 

STEALTH

なぜかネコってのは狭いところに集りますよね。不思議ですけど、そこが好きな私です。
by STEALTH (2009-01-20 10:19) 

ゴーパ1号

同じ所に持って帰ってくるって、すごいなぁ^^
by ゴーパ1号 (2009-01-20 10:47) 

okinawa-fan

お久しぶりです!ますます仲良くなる2人・・・じゃない2匹。
マメちゃんもすっかりなくてはならない家族ですね。
私も風邪気味でしたがやっと仕事だけでなく(笑)今年の初ヨガも
行ってきました。今年はもしかしたら鯉三さんのお住まいの地が
肉眼で見えるあたりに行くかもしれません・・・日本国内ですが。
by okinawa-fan (2009-01-20 18:48) 

たま

ラーくんにくっつくともっとあたたかなのでは?良心的にとっておきましょう^^;  マメちゃん、お利口さんですねぇ・・・でも、この遊び、どこかでみたような・・あ、そうだ、tabbycatさん家の楽ちんくんだ!
by たま (2009-01-20 19:17) 

param

うんうん、我が家もこうして遊んでいます~。
でもいつも微妙な距離に置いて去って行きます。

猫は狭い所が好きですよね。
ベッド、確かに寂しそうに見えます・・・。
by param (2009-01-20 21:03) 

溺愛猫的女人

こんにちは

マメちゃん、すごいですね※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
かしこいわぁ〜。
by 溺愛猫的女人 (2009-01-20 22:20) 

鰯母

あらら、ラーくん割り込まれてるのですね(笑)
マメくんとこんな風に遊べるなんて楽しいですね!
犬みたいに拾って持ってきてくれるんだー!
ラーくんはどうなんでしょう?
by 鰯母 (2009-01-20 22:38) 

りる

確かに黒猫ベッドの目つきが寂しそうです(^_^;
ラー君の使ってる毛布の方が人気があるんですね。
マメちゃんすごい!
これは自然に出来るようになったんですか?



by りる (2009-01-20 22:39) 

鯉三

りみこさん:
マメは最初ラーに近づいていって、ラーの頭をぺろぺろなめるのです。そうやって懐柔しようとしているのですが、ラーがマメの魂胆を知っていてすぐにどちらも取っ組み合いになります。でも一度怒るとマメはすぐに黒猫ベッドに帰っていきます。ちょっと可哀相ですが(笑)。

STEALTHさん:
狭いところは自分だけで独占できる場所だと思っているのではないかと想像しています。おもしろい習性ですね。

ゴーパ1号さん:
やるでしょ、マメも。賢いのか賢くないのかよくわからない猫です。

okinawa-fanさん:
お久しぶりです。ブログは時々のぞかせていただいています。今年は日本の最南端へいらっしゃる予定なのですね。わたしも今年こそは沖縄へ行きたいと目論んでいるのですが、つくづく近くて遠いところです。台湾からは中華航空しか飛んでいないことが、沖縄行きを躊躇させています。

たま母さん:
さっき、tabbycatさん家の楽ちんくんを見てきました。
やりますね!あそこは賑やかでいいなあ。

paramさん:
うちのマメもこの頃はちょっと飽きてきた様子で、くわえてきたものを無造作においてどこかへ行ってしまうようになりました(涙)。貴重な映像を残しておいてよかったです。

溺愛猫的女人さん:
「かしこい!」といっていただくと飼い主としてはとても嬉しいのですが、すぐ後から「こいつは本当にかしこいのだろうか」という疑問がわいてくるのです。マメはそういう猫です。

鰯母さん:
ラーはまったく興味を示しません。ラーとマメは一歳くらい年齢が離れているような気がしています。ラーはもう、こういう遊びは卒業してしまった様子です。

りるさん:
黒猫ベッドの目つきが元気なさそうに見えますよね。それはそれでちょっと怖いのですが...
マメの特技ですが、自然にこういうことをしました。たぶん、ものを投げてほしいのではないかと思います。


tabbycatさん、naoさん、ももこさん、nice!をありがとうございます。

by 鯉三 (2009-01-20 23:32) 

べっこら

豆ちゃん偉いな~遊んでくれる猫さんはいいな~
我が家はひとりで猫じゃらしで遊んでいる時があります。
手がかからなくていいのかもしれませんが、淋しいかも
by べっこら (2009-01-20 23:56) 

mito_and_tanu

こんばんは
マメ君、ちゃんと持って帰って来てくれるんですね。
実家の猫達は投げてあげると一人でひとしきり投げて、どこかになくしてしまって「無くなった~」と来るだけで持って帰って来てくれませんでした。
by mito_and_tanu (2009-01-21 00:11) 

iharaja

マメちゃ~ん、カムバ~ックと黒猫ベッドが言ってそうですね。
そうか~、ラー君にくっつきたいわけではないんですね。我が家も空が場所を取られてむすっとすることがあります。
ボール遊び、楽しいですね。その様子を興味なさそうに見ているラー君と対照的。
by iharaja (2009-01-21 06:56) 

ふじのしん

往きはもの凄い速さで帰りはずいぶんゆっくり・・・なんだか面白い。
ラーくんはマメ君の行動の方が気になるみたい。

マメ君の通った傍にあるスピーカーについつい目が行ってしまいました。人様の部屋の音楽を聴く道具(置き方等)にはものすごく興味を抱いてしまうのです。
by ふじのしん (2009-01-21 23:16) 

びっけ

マメ君、前世は犬だったのかも・・・!?
ダッシュするスピードもなかなかですね。(^^)v
by びっけ (2009-01-22 00:07) 

花火師

うちの2ニャンズは最近これをやってくれなくなってしまいました
一緒の感じがとってもいいけど、割り込みなのね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-01-22 01:50) 

ayou

やっぱり、ひとりでいるよりくっついていた方があったかいですよね。ふだんはちょっと緊張気味の仲なのに、一緒に寝ているのを見ると本当にうれしくなります。
まめちゃんのような遊び、うちではあぶだけがやります。しかも鼠のおもちゃでのみやります。でも朝方に寝ている顔の上へおもちゃをしつこく落とす(くわえるのでビチャビチャ)ので、隠してしまいました。
by ayou (2009-01-22 22:00) 

coco030705

こんばんは。
ラーちゃんとマメちゃん、割り込みと押し出しですか!かわいいですね。
それにしても、マメちゃん、犬っぽいなあ。さては前世は犬だったかも!?
そのうちラーちゃんがまねしそうですね。(^^)
by coco030705 (2009-01-22 22:34) 

鯉三

べっこらさん:
うちはマメだけですね、遊ぶのは。ラーはちょっと大人になってしまいました。それでもいつも日課のように二匹で追いかけっこをするのはいいことだと思っています。

mito_and_tanuさん:
うちのマメもものをなくしたり、狭い隙間に入れてしまったりして、しょんぼりと帰ってくることが多くなりました(笑)。加減知らずなので、仕様がないのですが。

iharajaさん:
わたしがあまりにもしつこく黒猫ベッドへ導くので、最近はあきらめて自分から黒猫ベッドに入るようになりました。まあ、嫌いになったわけではないようです。きっと隣の芝は...みたいな感じなのだと思います。

ふじのしんさん:
さすがはオーディオに関心をもたれているふじのしんさんですね。いや、お恥ずかしい。海外住まいということもあって、安いミニコンポを使っています。スピーカーは前に住んでいたところの大家さんがくれたのですが、台代わりに使っているだけで、まったく機能していないのです。本当は台湾でもオーディオを充実させたいのですが、やはり仮住まいなので限度がありますね。

びっけさん:
マメの瞬発力はすごいです。別に自慢するようなことではありませんが(苦笑)。やはり野良時代に鍛えられたのだと思います。

花火師さん:
うちもラーはもうこういった遊びは卒業してしまったようで、関心を示しません。ちょっと寂しいですね。

ayouさん:
寒くなると密着することが増えるようです。新年は寒くなるのでしょうか。ゆっくり猫たちと過ごしたいと思います。
ネズミのおもちゃを顔の上に落とすんですか!いやー、他人事ならおもしろいのですが、自分にされたらやっぱりたまりませんね(笑)。あぶちゃんはまだ幼い猫なのでしょうか。

ココさん:
ラーも一匹だけだった時はよく遊んでいたのですが、マメがやってきてからは積極的なマメに気後れするのか、ちょっとおとなしくなってしまいました。それでも一緒に遊んだりするので、まあよかったかと思ってます。


COCOさん、いつもnice!をありがとうございます。

by 鯉三 (2009-01-23 00:29) 

kumimin

あらら、割り込んじゃうんですか?
でも、仲良く2にゃんで寝ているのはうれしい♡
ラーさんは穏やかな性格なんですね=^^=
マメさん、ちゃんと持ってきてくれるんですね。みいは投げたところに走っていってこっちがそこに行って投げるのを待ってる横着な子です(^^;
by kumimin (2009-01-23 14:40) 

ぐれこ

Happy Chinese New Year!!

動画、お部屋バージョンですね^^

持ってきて、ちゃんと下に置くなんて、うちのワンコたちより賢いです!
ぜひいつかお目にかかりたいなあ。

黒猫ベッド、鯉三さんがクッションにするとか・・・無理です?

明日からまた寒そうですね。風邪をひかないように、みなさま(鯉三さんとラーちゃん、マメちゃん)気をつけてくださいね。




by ぐれこ (2009-01-24 00:31) 

ミタタロウ

割込み禁止!でもケンカにならなければ、可愛いから仕方がないですね。ラーくんの特技にびっくりです。
黒猫ベッドはまだまだ活躍しています。
でもその時々で好きな寝場所が変わるので、面白いです。

by ミタタロウ (2009-01-24 20:46) 

鯉三

kumiminさん:
台北もかなり寒くなってきたので、やっぱり猫たちもくっついて寝た方が温かいのかもしれませんね。無理に引き離さないように、どっちも十分な場所が取れるようにエスコートしてます(笑)。

ぐれこさん:
黒猫ベッド、確かに大きいですが、わたしが収まるようなサイズではありません。無理です。
今日から休みですね。わたしは近所の市場へ出かけて年末の雰囲気を味わってきましたよ。ぐれこさんもゆっくりお過ごしください。

新年快楽!

ミタタロウさん:
割り込み禁止を何度も宣言しているのですが、マメはなかなかあきらめません。それでもわたしと目が合うとすぐに出て行くところが、なんともしおらしいです。
猫は寝場所をよく変えますね。実はこれもその一つで、別に黒猫ベッドが嫌いになったわけではないような気がしています。


takemoviesさん、nice!をありがとうございます。

by 鯉三 (2009-01-25 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。